生活相談員研修会「適切なクレーム対応」を開催します

【 2018年11月19日 】

良質なサービス提供が求められる一方で、ちょっとしたトラブルから問題がエスカレートしてしまうこともあります。
適切に対処することは、サービスを利用する利用者やご家族の満足度を向上するだけでなく、サービス提供をする事業者や職員を守ることにつながります。
このたびの研修では、生活相談員のクレーム対応についてのスキルアップを図ることを目的に開催します。

○日時 平成30年12月6日(木)14時00分~17時00分(受付開始13時30分~)
○会場 仙台市福祉プラザ10階第2研修室
○内容 講義および演習
     講義「適切なクレーム対応」 講師 東北コミュニケーション研修所 高橋 利夫さん
○対象 仙台市老人福祉施設協議会の会員施設での生活相談員
○定員 30名程度(参加費:無料)
○申込 所定の様式にて仙台市老人福祉施設協議会事務局へお申込み願います。
    申込締切:平成30年11月30日(必着)
○研修に関する問い合わせ
    仙台市老人福祉施設協議会 研修委員会 生活相談員研修実行委員会
     特別養護老人ホーム国見苑(担当:鈴木達也)
      TEL:022-233-9255 FAX:022-233-8222

研修委員会メニュー

仙台市老人福祉施設協議会

〒980-0022
仙台市青葉区五橋2丁目12番2号
TEL.022-223-2142
FAX.022-263-0267

アクセス

周辺地図はこちら

このページの先頭へ